2016年1月3日日曜日

体重・体脂肪推移(2015年12月) / 12.6 ワイズカップ4時間エンデューロ

12月もスポーツイベントは参加してます。今月はワイズカップ4時間エンデューロ。

ワイズカップは昨年ロードバイクデビューして3週間後の初レース。当時はSPDも使っておらず、フラットペダルでの参加でした。懐かしい。昨年の戦績は4人チームで297位。今年の目標は3人チームで100位以内!

レース詳細に興味がある方は私がやっているロードバイクサークル(Beginner'sPluck)の参戦記録を見ていただくとして、結果からすると69位/531チームと大健闘でした。来年はさらにレベルを上げて、リザルトの1ページ目(37位以内)に名前を刻む、という新しい目標ができたレースでした。

ワイズカップもお祭り要素が強く、本気組とコスプレ等エンジョイクラスと真っ二つに分かれているのに同じレースで走るため、Twitterを見ていると剛脚の人はそろそろ卒業という文字もちらほらと・・・。私らはまだまだ実力不足なので参戦予定。

来年は1回交代でAve36~38km/h位を維持できれば1ページ目の記録には残るかな?という感じだけど80分(10周)をそのペースで維持は今の実力だとなかなか厳しいな・・・。同じくらいの脚力のトレインを見つけられるかどうかという感じか。

来年も頑張ろう。

と言うことで12月の体重推移です。

いつも自転車通勤で帰った日に測る事が多く、12月は新ロードバイク入れ替えの関係でパーツをいくつか外していて(ペダル等)乗れなかったため、あまり測っていないので微妙です。

そろそろ体脂肪率下げていきたいなぁ。
8~9%維持で!



0 件のコメント:

コメントを投稿